映画で人生を【自動化する方法】とは

映画コラム

では、はじめに夢のものがたりを^^

世界は戦争や紛争にあけくれて、わがニッポンも社会は不況、企業の不祥事など、いいことないことばかりだ。

学校を出ても、世の中は僕たちを守ってはくれないよね。

凶悪犯罪とか不正とかもううんざりだ。

社会は社会的弱者を洗脳し、だまし、金をまきあげる。

もうこんな社会とはおさらばしよう。

僕たちは僕たちの世界をつくるんだ。

そんなことできるの? っていま思ったかな。

できるさ。

僕たちには夢のツール、そう、インターネットがあるから。

インターネットで独立国家をつくることができるんだよ。

ほら、スティーブジョブスだって、インターネットがなければ、あんなことできなかったんだ。

アップルは夢の王国だろ?

きっとアップルで働いている人たちはそう感じているはずだ。

だから僕たちもさ、夢の王国をつくろうよ。

インターネットで僕たちの仲間とつながるんだ。

みんな同じ志をもった仲間。

映画や音楽や演劇や文学やファッションやら、いろんなアートなライフスタイルを志している人たちだよ。

この社会はさ、みんなの志しを利用してビジネスしてるんだ、おかしいだろ?

学校出ても仕事ないしさ、偉くなった人はみんな学校の先生なんだよ?これ、おかしいよね。

もうね、芸術で生きていくにはこの社会は適応できないんだ。

だからさ、僕たちは独立国家をつくるんだ。

インターネットでね。

そうだな、10万人、100万人の才能が集まって夢の王国をつくる。

僕たちはこの夢の王国でいっぱいお金を生み出すんだ。

いいかい、いっぱいだ、一生遊んでも使いきれないほどのお金だよ。

僕たちの夢の王国では貧困なんてものはないんだ。

みんなが富裕な生活を手に入れる。だから夢の王国。

もし少しでもえーそんなんできるわけないやん~って思ったのなら、

あなたは社会に洗脳されているんだよ。

それはたった一部の力をもった人間が作り出した妄想なんだ。

物質消費社会は貧困を生み出す魔のしくみなんだ。よく覚えておいてくれよ。

たとえばさ、昔はテレビがメディアのすべてだったわけじゃん。

みんながテレビをみていた、ひょっとしたら、あなたの親の時代かもしれないな。

それと同じことをインターネットで実現できるんだ。

ほらSNSっていうやつ。ツィッターとか、ブログとかさ。

100万人の僕たちの仲間がつながって、自分たちだけの世界をつくる、誰にも邪魔されない本当に僕たちだけの世界だ、素敵だろ?

少しは信じてくれたかな。

今日はその旅立ちの日だ。

僕とあなたが出会った日。こんなに世界にはいっぱいの人間がいるのに、出会えた奇跡に乾杯しよう!

僕たちは「それ」をしねとぴあとなづけた。

芸術を志すものたちだけが乗ることの許される楽園、船だ。

夢のツール、インターネットでみんながつながる仮想空間。

この世界では貧困なんてありえない。

みんなが好きな場所で好きなことを好きな人と一緒に人生を謳歌する理想郷、だけれど現実の僕たちの世界。

この楽園はみんなが助け合って生きるんだ。

もしビジネスの方法がわからなければ教えあうこともできる。

あなたがもし俳優になりたいのなら、俳優の卵を集めて、プロダクションをつくろう、そしてオーディションを開催しよう、

もちろん、あなたが好きなようにしたらいいよ、

もしあなたが演劇が好きなら、お芝居をプロデュースしてみよう、あなたが脚本を書いてもいいよ、だれかと組んでみるのも楽しいな、

もしあなたがファッションが好きなら、前衛的な衣装を制作してみよう、

何でも好きなことをやろう

絶望しかないかのように見えるこの国には唯一希望がある。

それがしねとぴあ。

この船に乗った人たちはみんな仲間だ、かつての芸術はいろんな企業が分業する形だったよね?

映画だったら、制作会社があれば、配給会社があるといった感じでね、

ここでは仲間みんなで全てをつくるんだ、素敵だろ?

しねとぴあでは不況はありえないさ。外的環境には全く影響を受けないからね。

それよりも私たちは仲間を増やさないといけないんだ、

なぜなら自分のやりたいことがあるにもかかわらず、やれない人たちを救ってやらないといけないからだ。

わかるよね?

みんなで幸せにならなければ真の幸福じゃないからだよ。

あなたが日本の希望なんだ。

(以上です^^)

こんにちは!ナカトシです!

日本の情勢はますます悪くなってきています。

今後の状況は予断を許しません。

だからこそ私たちは人生の決断をせまられているのです。

ノリだけではすまされない重大な決断です。

私は高校生の時に黒澤明監督の『七人の侍』という映画をみて映画監督になりたいと考えました。

当時は日本映画が没落していたので、映画産業をぶっ壊したいとの思いが強かったのを覚えています。

けれどもそれから私は40年という途方もない時間を過ごしてしまったのですよね。

なぜだかわかりますか?

それは夢だったからです。

人間というものは顕在意識と潜在意識とに動かされるわけなんですが、大事なのは潜在意識なのです。

夢って、あなたはどんなイメージですか?

どことなく遠くに感じてしまいますよね、いつか実現すればいいと考えてしまうわけです。

だから夢と考えた時点で夢はかなえられることはないという理屈なのですよね。

もし実現したいことがあったら、計画をたてて、行動すればいいのです。ただそれだけ。

ほんとシンプルなんです。

今日あなたには夢の王国への切符を手渡すことにします。

この切符でまずは入場ゲートまでエスコートさせていただきます。

この切符を有効に活用するのもあり、捨ててしまうのもありなんです。

でもそのことによってあなたの人生は180度ちがったものになるでしょう。

それを決めるのはあなたです。

これから私のルネサンス、芸術革命の未来をお届けしていきます。

あなたは当面月収100万円(いくらでもあなたがほしいと思う金額で大丈夫です!)をめざして、あなたの世界観づくりを行うことになります。

何も難しく考えることはありません。

少しずつステップアップしていきましょう。

ただ、それには一つだけ「条件」があるんですね。

100%信じることです。

これは「私」のこともそうですし、これからお伝えしていく「出来事」もすべてにおいてです。

じゃないとその世界にはお連れできないんです。

これがその世界に入るためのルール。

真面目に話していきますと、私は100%あなたに伝えるため「だけ」にこの文章を書いています。

新しいことを始めると、他人は「常識」からささやいてくるでしょう。

「怪しい」「胡散臭い」「本当か?」

人生において必要のない言葉ばかりです。

これからお連れしていく世界にそんな言葉はないんですね^^

それから、あなたには「時間」を生み出してもらいます。

「時間」は人間にとって一番価値のあるものです。時間がなければ芸術を創造することはできません。

時間を切り売りすることを今日からやめてください。

「芸術(=コンテンツ)」だけで生きていくのです。

これからそのためにはどうすればいいかを学ぶことになります。

人間にとってビジネスするということは何も特別なことではありません。

食べること、寝ること、と同じくらい、「ビジネスをする」ということは生きることと同じなのですね。

たとえばその昔農業をしていた人々はビジネスをしている感覚よりも、生きるために必要なものとして考えていたと思います。

あなたはきっと少なからず「芸術」に関心があるはずです。

人間は、本来、芸術と無縁であるはずはないのです。

それなら、「芸術をする」ことも、あなたにとっては生きることと同じであるはずです。

だったら、芸術するためにビジネスをしましょうということですね。

今日から、芸術以外のことでビジネス(=仕事)するという考え方はすててくださいね。

副業もすることはないのです。芸術だけに時間を使ってください。

ただ人生の力学をすぐに切りかえるとバランスを崩します。

この1年間で進化するという考え方でいてください。

なので、まずは人生の整理整頓をすることから始めてみましょう。

長い旅路となります。ぜひたのしくやっていきましょう。

あなたに質問です。

もし何でもできるとしたら、あなたは何を実現しますか?

もしよければメッセージをいただけると泣いて喜びます^^

最初に書いておきたいことがあります。

あいまいにしておいても意味はないのではっきりと申し上げますね。

私はこれからあなたにとても大切な情報をお送りさせていただきます。

私の情報を真剣に読んでいただける人だけを対象にしたいのです。

本気で生きていきたいという方でなければ、私の情報を読んでも仕方ないからです。

時間の無駄ですからね。

私はあなたに最高のビジネスの情報をお伝えしようと思っています。

「芸術家」であるあなたにとって非常に有益な情報です。

そのかわり本気の覚悟であることが条件です。

私とあなたがシンクロしないかぎり、どんなビジネスもうまくいかないからです。

これから私たちが目指すのはエンタメビジネスとよばれるものです。

エンタメまたはコンテンツビジネスはとても有望なビジネスですが、覚悟がないとできない代物でもあるのです。

コンテンツビジネスとは作品創造の権利ビジネスですが、それ以上にあなた自身を表現するビジネスでもあるのです。

あなた自身が芸術作品なのですよ。

まずはココを理解してくださいね。

今どきのビジネスで言われているような簡単にできるとかという考えではできません。

なので、はじめに言っておきたかったのです。

とはいうものの、堅苦しい話は最初だけですので、楽しくお読みいただければと思っています。

私に共感いただける人と新しい日本を作っていきたいんです。

国家も企業も守ってはくれません。ならば自分たちで新しい世界を創造しないといけませんものね!

今だからこそあなたの人生を進化させておく必要があります。

いざとなっては遅いのです。

社会に従属されたままの生き方をしていると、かなりの確率で巻き込まれてしまう可能性があるのです。

そうならないためにもあなたの人生を進化させてください。

あなたという「個人」と向き合うことをしてください。

私があなたにお伝えしたいこと、それは個人で生きていく方法なのです。

この先行き不透明な時代にあって、お伝えするエンタメビジネスな生き方こそたしかな礎となることを信じてやみません。

エンタメビジネスとは個人で生きていくのに最良な方法です。

エンタメ、コンテンツとは情報の内容てことです。

エンタメあるいはコンテンツとは、映画とか音楽とか、文学とかイメージされるかもしれません。

けれども最高の「情報」とはあなた自身なのです。

あなた自身があなたと向き合うビジネスをすることこそ最高な生き方なのです。

これがあなたの人生を自動化する方法です。

あなたの人生を自動化する方法と聞いて、そんなことできるんかぁ〜ていう人が大半かもしれませんね。

それができるんです。

人間がうまくいかないと思うのはある部分がボトルネックになっているのです。

そこの部分をはずしてやれば流れがよくなるのです。

本来人間は独自な使命というものがあって、それを遂げるために生まれてきたわけです。

が、そのボトルネックのために、うまくいかないのです。

私の情報ではボトルネックの外し方とはずした後の生き方を知ることができます。

社会から離脱した生き方を求めるあなたには最高の情報をお伝えしますね。

ピンときたら映画の理想郷にようこそ

映画コラム

Posted by cinelavie